2022年4月19日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.阪神タイガース戦で貴重な同点打を放った横浜DeNAベイスターズの藤田一也について、そして1363日ぶりの勝利を飾った田中健二朗について元阪神ダイエーの池田親興、ヤクルトで監督をしていた真中満、楽天で監督をしていたデーブ大久保がフリーアナウンサーの山田幸美と共に語っています。

 

藤田と田中のヒーローインタビューの一部

藤田 10年ぶりにこの横浜スタジアムに帰ってくる事ができました。本当に感謝してます。ありがとうございます。チームは苦しいですけど、1つ1つ借金を減らしてドンドン上のチームを追い掛けたいと思います。

 

田中 チームが打ってくれて、僕の後に投げたピッチャーが抑えてくれたので、チームで勝ち取った勝利だと思います。みんなに感謝したいと思います。いつも熱い声援が僕の背中を押していただいているので、これからもチームに貢献できるように頑張っていきたいと思います。

 

 

藤田と田中を語る

アナ 感慨深いヒーローインタビューでした。まずはベテラン藤田選手です。

 

大久保 一也が打ってくれた。やっぱり横浜が似合いますね。ちょうど一也が楽天に来たときにバッティングコーチをやってて、よく助けられた。めちゃくちゃ頑張ってくれてね。また獲ったベイスターズも素晴らしい球団だなと思って。真中さん、こういうベテランがいてくれるのは大きいですよね。

 

真中 そうですね。こういういい場面で打ってくれるとチームの雰囲気も非常に良くなりますよね。また三浦監督が前回もいい場面で出してダブルプレーとかあったんですけど、本当にいい場面で起用するんです。

 

大久保 なるほどね。

 

真中 これが藤田選手からすると「よーし!」となってね。それに応えてるという感じですよね。

 

ここから田中健二朗について

 

この日の田中の投球内容
1回20球 被安打1 奪三振1 四球0 失点0
1363日ぶりの勝利!

 

アナ そして投げては田中投手が1363日ぶりの勝利という。

 

大久保 長かったと思うなあ。池田さん、ピッチャーで1363日ぶりの勝利って涙涙じゃないですか?

 

池田 やっぱりね、ひたむきに頑張った結果ですが、球団が面倒見てくれたことに感謝しないといけないし、努力が結ばれたということですよね。今、頑張っている他の選手にも光を与える結果だと思います。

 

 

以上です。

チームに勢いが出そうな勝ち方。
おすすめの記事