2022年4月19日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.千葉ロッテマリーンズ戦で7回無安打投球で来日初登板 初勝利を飾った埼玉西武ライオンズのスミスについて元阪神ダイエーの池田親興、ヤクルトで監督をしていた真中満、楽天で監督をしていたデーブ大久保がフリーアナウンサーの山田幸美と共に語っています。

 

スミスのヒーローインタビューの一部

スミス (7回が終わって)監督からナイスピッチングと言われて、本当はもっと投げたかったけど勝てたことが嬉しい。これからも勝ち続けられるように頑張るので応援よろしくお願いします。

 

 

スミスを語る

この日のスミスの投球内容
7回98球 被安打0 奪三振5 四球1 失点0
衝撃の来日初登板で初勝利!

 

アナ スミス投手は鮮烈デビューとなりましたね。

 

大久保 ライオンズの編成の潮崎さんから、開幕前に聞いてて、もともとリリーフで投げてたピッチャーだけど、とにかく高めが強いと。空振りとフライアウトが取れるピッチャー。それでカーブがめちゃくちゃいいんで、だったら目線をズラせるということで先発で投げたら勝ちますよと。言った通りの活躍です。

 

アナ うーん。

 

大久保 池田さん、だいぶ勝ちそうなピッチャーじゃないですか?

 

池田 初登板というのを考慮して代えたみたいですけど、本人はまだ投げたかったんだね。そりゃそうだよね(笑)

 

真中 (笑)

 

池田 初登板の配慮があったと思うんですが、まあいいピッチャーが出てきましたね。

 

大久保 えぇ。

 

池田 山川が戻ってきた日にこういうピッチングをしたということで、またチームに勢いが出るでしょうね。

 

 

以上です。

いいピッチャーが出てきました。
おすすめの記事