2021年9月18日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2021』でこの日のvs.中日ドラゴンズ戦で7回無失点で勝利に今季初勝利を飾った阪神タイガースの高橋遥人のピッチングについて元南海阪神の江本孟紀と広島で監督をしていた達川光男がタレントの井森美幸と共に語っています。

 



高橋のヒーローインタビュー

高橋 とにかく低めを意識して、キャッチャーの梅野さんのリードに従って思い切って投げました。(声援は)凄く気持ちいいです。

 

 

高橋を語る

この日の高橋の投球内容
7回95球 被安打2 奪三振10 四球0 失点0
今季1勝1敗 防御率4.09(9/18の試合終了時点)
329日ぶりの勝利!

 

井森 阪神が中日に勝利。阪神先発の高橋投手は329日ぶりの勝利となりました。江本さん、終盤にかけて強力な戦力が帰って来ました。

 

江本 ここへ来て、ベンチとしてはピッチャーが1人でも欲しい時期ですからね。7回ぐらいまではこういうピッチングが出来るというのは、これはベンチとしても今後考えやすくなるでしょうね。

 

井森 なるほど。達川さんはどうご覧になりますか?

 

達川 私ね、2週間ぐらい前にね、2軍の試合をちょうど見てたら、井川が解説してましたよ。

 

井森 はい。

 

達川 ちょうど雨で2回で中止になったんですよね。その時に高橋遥人が投げてましたけど、井川が「僕よりいいですよ」と言ってましたから。井川は20勝投手ですからね。

 

井森 えぇ。

 

達川 コントロールもいいし、落ちるスプリットのようなボールもありますしね。あれが非常にいいと井川も言ってましたね。

 

井森 今日は本人も忘れられない試合になったでしょうね。

 

 

以上です。

強力の戦力が帰って来た。
おすすめの記事