2023年4月4日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.北海道日本ハムファイターズとのホーム開幕戦で今季初勝利となった新生・千葉ロッテマリーンズについて元中日の谷沢健一、元ヤクルトの五十嵐亮太、中日で監督をしていた谷繁元信がフジテレビアナウンサーの海老原優香と共に語っています。

 

吉井監督の試合後のコメント

吉井 このまま勝てないでクビになるんじゃないかと思ってました(笑) 今日は選手がよく頑張ってくれたので、上手くいく時もいかない時もあると思うので、この先も頑張っていきたいと思います。

 

 

ロッテの初勝利を語る

アナ ロッテが日本ハムに勝って開幕からの連敗を3で止めました。

 

谷繁 今日はロッテ打線ですよ。初回に3点取られたんですけど、なんとか繋いでね。ポランコのホームランや足を使ったりで、しぶとく追い付いて、そこからまた逆転されたんですけど、また逆転してと。

 

アナ はい。

 

谷繁 このゾゾマリンてロッテ打線ですからしぶといですよ。

 

アナ 谷沢さんはこのロッテ打線をどう見ていましたか?

 

谷沢 もともとロッテ打線はしぶといし、諦めない打線ですからね。やっぱり乗ってくれば、こういういい試合をしますよね。だけど吉井監督もWBCで向こうに行ってたから、チームに離れすぎて状況を把握するのも難しかったんじゃないかなという感じがしないでもないけどね(笑) それでやっとひとつ勝ってホッとしてるでしょうね。

 

アナ 五十嵐さんはロッテについていかがですか?

 

五十嵐 やっぱりロッテは地元に戻ってきわけで、ロッテのホームの声援ってスゴいんですよ。

 

アナ あぁ。

 

五十嵐 これが後押ししたと思います。あとね、吉井監督の笑顔が良かったです。おめでとうございますと言いたいですね。

 

 

以上です。

吉井ロッテ初勝利。

おすすめの記事