2021年4月22日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2021』でこの日のvs.中日ドラゴンズ戦で敗戦し、12戦白星なしで泥沼の10連敗となってしまった横浜DeNAベイスターズについて元横浜の高木豊、ヤクルト広島の笘篠賢治、元巨人の斎藤雅樹がフリーアナウンサーの黒澤詩音と共に語っています。

 



アナ DeNAが中日に敗れて、引き分けを挟んで10連敗となりました。

 

 

高木 はい。三浦監督の顔を見てると、まだ悩んだ様子がないで大丈夫かなとは思うんですけどね。笘篠さん、最終回の中日の勝ち越し点に繋がるDeNAのエラーを見ましたか?

 

笘篠 はい。これも必死のプレーなんですけどね。ショート柴田がファーストに投げてそれが悪送球になってしまって、こぼれたボールがよりによってライト方向に転がっていくというね。不運も重なって1塁にいたランナーの高松が一挙にホーム生還ですからね。この時に高松は2塁にスライディングもしてるのにスピードに乗ってホームまで行ってしまうというね。

 

高木 はい。雅樹さんはどうですか?

 

斎藤 まあ、なかなかないパターンですよね。

 

高木 ですね。

 

斎藤 だから辛抱するしかないですよね。

 

高木 まあ、ミスも目立ちますけど打てないというのがね。

 

アナ うーん。苦しい状況が続いてますよね。

 

高木 いやぁ・・・苦しいと思います。寝れないと思います。

 

 

以上です。

負のスパイラルで何をやっても上手くいかない感じ。
おすすめの記事