2023年4月5日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.オリックスバファローズ戦で開幕5試合連続安打を放ち、好調をキープしている福岡ソフトバンクホークスの近藤健介について元横浜の平松政次、元ヤクルト広島の笘篠賢治、ヤクルトで監督をしていた真中満がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 

この日の近藤の打撃内容

1打席目 四球
2打席目 センター前ヒット(打点1)
3打席目 ライト2塁打(打点2)
4打席目 空振り三振
5打席目 センターフライ
シーズン打率.421(4/5の試合終了時点)

 

稲村 ソフトバンクはオリックスを下して開幕5連勝です。投げては和田毅投手が今季初勝利。打っては近藤選手が開幕から5試合連続安打となる2本のタイムリーを打ちました。

 

真中 近藤の話は皆さん聞き飽きてると思うけど(笑) 本当に存在感があります。苫篠さん、近藤選手はまあスゴいですね。

 

苫篠 もうスゴいとしか言いようがないんですけど、移籍してプレッシャーもあるでしょうけど、何も変わりなく普段通りのバッティングで。

 

真中 はい。

 

苫篠 それとね、WBCで一つの勝利に懸けるという想いであったりの刺激を受けていると思いますよね。

 

真中 そうですよね。近藤はFA移籍して緊張と

プレッシャーとかないんですかね?

 

苫篠 もうないですよ。

 

真中 ないですか(笑)

 

苫篠 精一杯、自分の力を出すという考えでメンタルをコントロールしてますよね。

 

真中 平松さん、近藤についてはいかがでしょうか。

 

平松 まあ、本当にこれだけ点が取れるというのは近藤が入って繋がってますからね。

 

真中 繋がりがありますよね。

 

平松 ソフトバンクは素晴らしい選手を獲得しましたよね。しかし、どちらかと言うと地味なんですよね。活躍は派手じゃないですけど、これだけ活躍すれば今年は4割狙ってほしいですよね。毎年言ってるけど4割を狙えるバッターは近藤でしょ。

 

 

以上です。

存在感がある。

おすすめの記事