2023年4月4日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.横浜DeNAベイスターズ戦で5打数5安打の大爆発の活躍を見せた読売ジャイアンツのブリンソンについて元中日の谷沢健一と中日で監督をしていた谷繁元信がフジテレビアナウンサーの海老原優香と共に語っています。

 

この日のブリンソンの打撃内容

1打席目 センターホームラン(打点1)
2打席目 センター2塁打(打点2)
3打席目 ライト前ヒット
4打席目 センター前ヒット
5打席目 センター2塁打(打点3)
ついに覚醒!

 

アナ 巨人はDeNAに大勝して3連勝となりました。ブリンソン選手が5打数5安打。

 

谷繁 はい(笑) 3試合ノーヒットで1打席目にヒットが出たと思ったら、一気に5本ですか。5本目はあわやサイクルヒットか、というね。

 

アナ はい。

 

谷繁 谷沢さん、ブリンソンをどう見てますか?

 

谷沢 サイクルヒットにしたらいいのにね。

 

谷繁 そうなんですよね(笑)

 

谷沢 ブリンソンのバッティングは後ろが小さくて、前は腕が伸びていくから、引っ張りは上手いし、そして追っ付けて右に打つバットコントロールもあるしね。

 

谷繁 はい。

 

谷沢 いい外国人は取ったんじゃないの。

 

谷繁 そうですね。オープン戦では状態が良くなくて8番を打つことになってるんですけど、これちょっと打順が上がっていきますよね?

 

谷沢 上がっていくと思う。慣れてくればクリンナップを打てるんじゃないかな。

 

アナ 来日初安打となりましたね。

 

 

以上です。

ある程度はやりそう。

おすすめの記事