201941日にTBSで放送された『S1』で野村克也が開幕3戦目の広島カープVS.読売ジャイアンツのぼやき解説をしています。

 

試合前

 

注目は丸

野村 よく広島を出たね。ジャイアンツが好きなんだろう。ブーイングは?

 

スタッフ ブーイングはないんですよ、それが。

 

野村 ほ~ん・・・。

 

試合開始

 

1回表 菊池のファインプレー

丸のセンター前に抜けそうな当たりを菊池がファインプレー

 

野村 ナイスプレー。さすが菊池。これぞプロっていうプレーだね。逆シングルで捕ってノーステップ送球だ。菊池っていい選手だね。

 

 

1回裏 鈴木が先制打

ノムさんのぼやきの矛先はキャッチャー小林

 

野村 まあ1点やってもいいやと思ってるならしょうがないけど。まだ1回の表だからね。打たれるのはしょうがないけど打たれ方が悪いよな。小林さんよ。(1ストライク1ボールは)絶対に打ってくるカウントだよ。あそこで1回決め球を使ってもいいと思うんだけど、(1ストライク1ボール)ストレートはないでしょ、ここで。

 

 

4ビアヌエバの打席

野村 これアナウンサー泣かせの名前だね。ビヤ・・・ビヤメエバ?「ヌ」か? ビヤヌエ・・・ビヤヌエバ。なんか読みやすい名前があるだろうに。

 

 

5回表 9番畠が四球で出塁

野村 9番を歩かせたの?先頭バッターをフォアボールで出すと失点率7割だよ。と昔から言うんだけど。(※この格言みたいなのは個人的見解です)

 

その後チャンスを広げ丸がタイムリー

 

野村 初ヒットか?

 

スタッフ 初ヒット、初打点です。

 

野村 そりゃ生き返るよ。気分が違うわ。

 

 

6回裏 畠降板

畠は6回途中2失点

 

野村 ナイスピッチングだ。良いコース投げてるな。コントロールだよ、やっぱり。狙ったところに投げてるよ。見逃せばボールだけど手が出ちゃうわな。

 

 

7回裏 代打長野

移籍後初打席で初ヒットはセンター前に

 

野村 初ヒットいいとこに飛んだ。ピッチャーゴロだけどな。ちょっとピッチャー届かないところ。

 

スタッフ しかも丸のところに飛ぶという。

 

野村 ハッハッハ() 何か因果関係あるんじゃないの()

 

その後、田中公輔が送りバント失敗ダブルプレー

 

野村 あ~あ。最悪だよ・・・。

 

 

試合はその後、巨人は勝ち越してそのまま勝利

 

 

巨人への評価

野村 見てて寂しくなってきたけどこれで優勝できるかなっていう。投打においてちょっと物足りない気がしませんか?

 

(続けて)

 

野村 今は勝ち星を計算する時期じゃないからね。とにかく一つ一つ積み重ねていく時期だから。まあ巨人は理想的なスタートだね。

 

 

以上です。

楽しそうに野球を見てました。
おすすめの記事