2022年8月6日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.埼玉西武ライオンズ戦で8回1失点で今季2勝目を飾った千葉ロッテマリーンズの小島和哉について横浜で監督をしていた大矢明彦がタレントの井森美幸と共に語っています。

 

小島のヒーローインタビューの一部

小島 レアードが打席に入る前に一本頂戴と頼んだら「任せろ」と言ってもらったので、期待して見てたら本当に打ったので、ビックリしました。今年開幕してから内容も良くなく、ずっと負けっぱなしでここまで来たので、本当に遅いですけど、ここから巻き返していけるようにしていきたいと思います。

 

 

小島を語る

この日の小島の投球内容
8回100球 被安打6 奪三振7 四球0 失点1
今季2勝7敗 防御率2.59(8/6の試合終了時点)
粘投で今季2勝目!

 

井森 ロッテは西武との接戦を制しました。大矢さん、ロッテの小島投手がようやく2勝目を手に入れましたね。

 

大矢 そうですね。ヒーローインタビューでもそんなに自信があったような訳ではないようでしたね。

 

井森 えぇ。

 

大矢 何か歯を食いしばってバッターに攻め込んで投げていました。山川には一発打たれたんですけど、その後の打席では見事にお返しもしましたしね。それで偶数イニングはほぼピンチだったんですけど、ランナーを出した後もしっかりと投げ切りましたよね。内容がすごく良かったですね。

 

井森 はい。被安打6、被本塁打1、奪三振7、四球0、失点1ですからね。

 

大矢 このピッチングを続けてたらこれからドンドン勝ち星が増えていくでしょうね。

 

 

以上です。

いいピッチングを続けている。
おすすめの記事