2022年8月7日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.横浜DeNAベイスターズ戦で4試合連続HQSならずも後半戦2連勝で今季4勝目を飾った中日ドラゴンズの高橋宏斗のピッチングについて元日ハムの岩本勉と元ロッテの里崎智也がフジテレビアナウンサーの海老原優香と共に語っています。

 

高橋のヒーローインタビューの一部

高橋 今日は(清水)達也さんと岡林さん(の2度のホームタッチアウト)に助けられて、ここまで投げることができました。いけるところまでいくしかないと思ってましたので、頑張りました。

 

 

高橋を語る

この日の高橋の投球内容
6.1回109球 被安打5 奪三振7 四球4 失点0
今季13試合4勝4敗 防御率2.53(8/7の試合終了時点)
4試合連続HQSならずも後半戦2連勝!

 

アナ 中日が岡林選手の好返球などもありDeNAに勝利です。

 

岩本 はい。里崎さん、前回は8回ノーヒットピッチングとかで安定感を見せてくれていた高橋宏斗のピッチングはいかがですかね?

 

里崎 まずストレートに力がありますし、あの低めに投げ切れるのがスゴいですよね。

 

岩本 はい。

 

里崎 だから縦に落ちるフォーク系の球が非常に効いてくると思うんですよね。バッターから見ると真っ直ぐとフォークの軌道が一緒なんで、なかなか見極めが付かないと思うんですよね。

 

岩本 うんうん。

 

里崎 そういったところではかなりの完成度を極めてきてるんじゃないですかね。

 

岩本 身のこなしとリリースが強いこと。好投手が出てきましたね。

 

 

以上です。

数年後に沢村賞ですね。
おすすめの記事