2022年3月27日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.千葉ロッテマリーンズ戦でサヨナラ勝ちで今季初勝利を飾った東北楽天ゴールデンイーグルス。その中で存在感を見せた新加入の西川遥輝について元日ハムの岩本勉と楽天で監督をしていた田尾安志がフジテレビアナウンサーの海老原優子と共に語っています。

 

この日の西川の打撃内容
1打席目 三振
2打席目 ライト2塁打(打点2)
3打席目 フォアボール
4打席目 ライト前ヒット
5打席目 センター犠牲フライ(打点1)
盗塁もマークし存在感!

 

アナ 劇的なサヨナラ勝ちで今季初勝利を飾った楽天です。

 

岩本 田尾さん、1番に入ってる西川が泥んこになって大活躍なんですよ。

 

田尾 そりゃまあね、去年ああいう形で出されたんで意地もスゴくあると思うんですよ。

 

岩本 えぇ。

 

田尾 今年、楽天を優勝予想した理由はこの西川の存在なんですよね。楽天は1番が決まらないチームだったんですが、この西川が入ってきたわけですよね。

 

岩本 そうですね。

 

田尾 そうなると強いなと思うんですよ。それで今年の西川は絶対にやるだろうなと、そういう期待を込めての優勝予想にしたんですよね。今日は最高の働きをしてくれました。

 

岩本 今日は盗塁でヘッドスライディングしてたんですけど、今まで足から滑ることが多かった西川が、もう名に振りかまわず頭から行ってると。

 

田尾 そうなんですよね。絶対にセーフになりたいというのがあのヘッドスライディングになったと思うですよね。

 

 

以上です。

計算できる選手です。
おすすめの記事