2023年10月20日vs広島カープ戦@甲子園の阪神・岡田監督の試合後のコメントです。

 

試合展開

阪神 大竹―桐敷―石井―岩貞―石井―島本―岩崎

広島 床田―矢崎―大道―島内

 

広島は4回表に坂倉のタイムリーで1点先制。阪神は直後の4回裏にノイジーと坂本の連続タイムリーで2点取り逆転。広島は5回表に堂林の犠牲フライで同点。阪神は6回裏にまたも坂本のタイムリーで1点勝ち越す。更に7回裏に阪神は押し出しで1点追加し2点差。阪神はこの2点リードを守り切る。最後に岩崎が締めくくり4-2で阪神の勝利。

 

 

岡田監督の試合後のコメント

―桐敷2イニング

岡田 シーズン通りや。大竹の降板が予定より1回早かったからね。

 

―CSではリリーフが1点も取られず

岡田 みんな自分の仕事をちゃんとしたんちゃうか。

 

―CSでの打撃陣

岡田 ずっと打つ方は向こうの方が多かったんちゃうか。まあ、バッターは難しいからなあ。ただ、下位打線で坂本や木浪が打って点を取れたというのがチームの強さ。でも先に点を取られんかったら点も入らんかったな。

 

―CSを通して

岡田 とにかくビッグイニングを作らせないから、9イニングの中で1点とか2点は仕方ないんだけど、そういう展開だったので1点くらい取られても慌てなかった。

 

―チームとしてCSを経験して

岡田 本当に上手いこと点を取ったなと思う。チャンスらしいチャンスがないのに点を取れた。誰に回ってくるのか分からないところでいい仕事をしたから相手を上回ったんじゃないかな。

 

 

以上です。

3連勝で強い。

おすすめの記事