2023年10月18日vs広島カープ戦@甲子園の阪神・岡田監督の試合後のコメントです。

 

試合展開

阪神 村上―桐敷―石井―島本―岩崎

広島 九里―アドゥワ―中崎―アンダーソン

 

広島は4回表に秋山の犠牲フライで1点先制。阪神は直後の4回裏に森下のソロホームランで同点。更に5回裏に村上近本の連続タイムリーで一挙3点で逆転。ここから両チームともに中継ぎが踏ん張る。スコアはここから動かず。阪神の守護神・岩崎が最後を締めて4-1で阪神の勝利。

 

 

岡田監督の試合後のコメント

―5回の攻撃の場面で代打は考えていたのか?

岡田 考えていなかった。6回までは行かすつもりだった。シーズン中だったらもう1回は行かせていた。

 

―気付いたこと

岡田 カープの韮澤は今日登録されて早いうちにティーバッティングをしていたからスタメンでくるんちゃうかなと思ってた。

 

―4回のピンチで前進守備を取らなかったことについて

岡田 1点勝負だと思っていなかった。後半勝負と見ていたから、後ろに守らせたんだ。

 

 

以上です。

いい勝ち方。

おすすめの記事