2023年6月4日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.千葉ロッテマリーンズ戦で佐々木朗希から打点を挙げて勝利に貢献した阪神タイガースの大山悠輔について元日ハムの岩本勉、元中日の谷沢健一、元巨人の斎藤雅樹がフジテレビアナウンサーの遠藤玲子と共に語っています。

 

アナ 今日は阪神の先発の才木投手が安定していてブルペン陣が休めたのは非常に大きかったと思います。

 

岩本 そうですね。その素晴らしい才木に勝ち星を付けたのが4番バッターの仕事ですよ。

 

アナ 大山選手。

 

この日の大山の打撃内容

1打席目 ショートゴロ
2打席目 フォアボール
3打席目 ライト前ヒット(打点1)
4打席目 レフト前ヒット
打率.306 本3 点33(6/4の試合終了時点)
朗希から貴重な先制打!

 

岩本 谷沢さん、大山のバッティングをどうご覧になってますか?

 

谷沢 最近よく頑張ってますよね。今日も佐々木から右方向に打ったんだけど、これストレートだろうがフォークだろうが高めだろうがアウトコースだろうが、やっぱり決め打ちですよね。

 

岩本 うんうん。

 

谷沢 もう詰まってもいいから、押し込んでライト方向に何としてもタイムリーを打つんだという、そういう気概が見えましたよね。

 

岩本 魂の乗った打撃だったと。

 

谷沢 えぇ。

 

岩本 雅樹さんはどうご覧になりましたか?

 

斎藤 本当にそうだと思いますね。もうチャンスはここしかないという感じでしたからね。ここを逃したらなかなか点が取れないという感じでしたしね。

 

岩本 1試合の中でもなかなかこんなチャンスを作れないピッチャーですからね。

 

斎藤 本当に見事でした。

 

アナ 阪神はこの回の攻撃のときに円陣を組んで、そこでまた4番がタイムリー。これが阪神の強さですね。

 

 

以上です。

頼れる4番。

おすすめの記事