2021年10月11日にスカイAで放送された「プロ野球ドラフト会議2021」で広島カープのドラフトを専門家である野球ライターの小関順二と西尾典文がABCアナウンサーの山下剛と共に解説しています。

 

 

アナ カープは隅田知一郎投手は残念ながら競合で外してしまったんですけど、注目のピッチャー関西学院大学の黒原投手を1位指名しました。球威のあるストレートにチェンジアップにカットが武器のピッチャーですね。

 

西尾 ピッチャーは左が2人、野手では中村選手とか末包選手とか、右のパワー系という事で狙いを絞っての指名でしたよね。

 

アナ はい。田村選手なんかは野手を見据えての指名なのか、投手でいくのか。

 

小関 野手でしょうね。

 

西尾 野手じゃないですかね(笑)

 

アナ はい。

 

小関 広島の指名も中日同様に1軍の状況に流されているように見えますけどね。

 

アナ そうですか。育成ドラフトでは高校生を中心に取りました。

 

西尾 そうですね。高校生3人と、育成4位の坂田怜投手はナックルボールがどれぐらいのものなのかちょっと見てみたいというのはありますね。

 

他球団の評価はこちら

 

以上です。

上位に左腕を厚めに指名しました。
おすすめの記事