2021年3月26日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2021』で開幕投手で投げた阪神タイガースの藤浪晋太郎について、そしてプロ初打席で初打点をあげたドラフト1位ルーキーの佐藤輝明について元南海阪神の江本孟紀、元横浜の野村弘樹、中日で監督をしていた谷繫元信がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 



藤浪について

稲村 サンズ選手の2本のホームランで阪神が勝利しましたね。そして開幕投手に藤浪投手が投げました。勝ち負けは付きませんでした。

 

この日の藤浪の投球内容
5回103球 被安打5 奪三振2 四球5 失点2
バックに足を引っ張られながらも耐える投球

 

野村 江本さん、5回2失点です。これはよく粘ったのかどうか。いい点、悪い点があったと思うんですが。

 

江本 今までの2年間を考えたらね、まあ何とか投げたなという感じですよね。

 

野村 はい。

 

江本 でも5四球ですよね。フォアボールがもうちょっと少なくなると安定もしてくると思いますけどね。

 

野村 そうですね。少し荒れ球もあったんですが、今年はちょっと期待できそうですよね。

 

江本 まあ、一杯一杯のところでしたね。次は頑張らないとね。

 

 

佐藤について

野村 はい。そして谷繁さん、ドラフト1位ルーキーの佐藤輝明ですよ。

 

この日の佐藤の打撃内容
1打席目 犠牲フライ(打点1)
2打席目 セカンドゴロ
3打席目 レフトフライ
4打席目 空振り三振
プロ初打点!

 

谷繁 そうですね。まあ、いつもと変わらないような雰囲気だったんですけど、開幕するとピッチャー陣のキレというものが今までと違ってきますからね。今日は差し込まれ気味でしたよね。

 

野村 江本さん、今日の佐藤は1打点でした。

 

江本 まあ、オープン戦と違ってピッチャーも本番で球の速さも違うしね。タイミングがちょっと遅れ気味じゃないですか。

 

野村 ちょっと差され気味に感じますよね。

 

江本 そうですね。今後、どうやって合わせてくるかですよね。

 

野村 はい。谷繁さんはどう見ました?

 

谷繁 まあ、そのうち慣れてくると思うんですよ。慣れてきたら絶対に打つバッターだと僕は思ってます。

 

 

中野ついて

中野拓夢 24歳
1996年6月28日生 171cm・69kg 右投左打 山形県出身
日大山形高―東北福祉大―三菱自動車岡崎―阪神(ドラ6)

 

稲村 阪神ではドラフト6位ルーキーの中野拓夢選手がプロ初ヒットを放ちました。

 

野村 今シーズンのルーキーで初ヒットを打ったのが彼が最初なのかな。谷繁さんも子のルーキーは「これはいい選手だ」と言ってましたよね。

 

谷繁 いい選手ですよ。キャンプの時からバッティングも軸でグッと回れる選手で守備もそこそこできますし、彼は楽しみですよ。

 

野村 足も速そうですしね。

 

谷繁 はい。

 

野村 スピーディーな選手だと思いますね。初ヒットおめでとうございます。

 

 

以上です。

内野の守備がボロボロです。
おすすめの記事