2023年9月10日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.広島カープ戦で優勝マジック5とした阪神タイガースの強さについて元横浜の平松政次、元日ハムの岩本勉、元オリックスの坂口智隆がフジテレビアナウンサーの遠藤玲子と共に語っています。 

  

アナ 阪神の優勝マジックは5となりました。最短でも14日にも18年ぶりの優勝が決まります。 

  

岩本 ですね。怒濤の8連勝中ですよ。9月は負けなしとなってます。坂口さん、これどうしましょ? 

  

坂口 強いですねぇ。チーム全体の野球も崩れないですし、最初から出る選手も途中から出る選手も各々自分の役割を徹底してますよね。 

  

岩本 はい。平松さん、阪神電鉄は丁寧に駅に停車していくんですけど、今は優勝という駅に突っ走っていくんですよ。 

  

平松 新幹線よりも早く着くくらい(笑) 

  

岩本 そういう感覚になりますよね。 

  

平松 まあでもね、強さが分かりますよ。 

  

岩本 はい。 

  

平松 点はやらない、いいところで打つ。もうそれに越したことはないですよ。 

  

岩本 もう好循環ばかりですね。 

  

平松 そうなんですよ。 

  

岩本 アレマジック5。 

  

  

以上です。 

新幹線状態。 

おすすめの記事