201995日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs東北楽天ゴールデンイーグルス戦で今季初先発で5回途中1失点で勝利に貢献した福岡ソフトバンクホークスの中田賢一について元横浜の平松政次、楽天で監督をしていたデーブ大久保、元横浜の斎藤明雄がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 



この日の中田の投球内容
4回2/3 77球 被安打3 奪三振2 四死球4 失点1
今季初登板で粘りの投球!

 

稲村 ソフトバンクが楽天との手に汗握る接戦をものにし、4連勝です。

 

大久保 そうですね。明雄さん、ベテランの中田賢一が今季初登板でスゴくいいピッチングでした。

 

斎藤 やっと来たなという感じなんですけど、初回なんか素晴らしい立ち上がりだったんですよね。フォークのキレも良くてね。

 

大久保 はい。

 

斎藤 それで中田の悪い癖というのが点を取ってもらった後にすぐにストレートのフォアボールを出してしまうあたりなんですよね。この辺を気を付ければ、さすがベテランだなという感じになると思うんですよね。まあ今日は41/3で降板したんですけど、これから先はローテーションに入ってくるかなという感じがしますね。

 

大久保 そうですよね。平松さん、ベテランは球も遅くなってフォークも落ちなくなってくるもんですけど、中田はどうですか?

 

平松 まあ中田の特徴は速い球なんだけど、若い頃と変わらないぐらいでしたね。

 

大久保 ですよね()

 

平松 体はキレてるし、もう「中田がいたんだ」というぐらいのね。改めてファンの方もいいベテランがいるなと思ったんじゃないでしょうか。いけますよ。

 

大久保 いけますよね。

 

平松 いけるいける。これからも。

 

大久保 いやぁ、今日のスタメンを見て「中田いたんだ」っていう。

 

平松 そうでしょ() それぐらい忘れられていたよね。

 

大久保 この9月になって中田が上に来てるんだっていうね。普通にいい部類のローテーションピッチャーですからね。

 

平松 今日勝っていれば15年連続の勝ち星でそれぐらい投げてるんだけど、長くやってるからボールも遅かったりフォームも緩くなったりしそうなもんだけど、以前と全然変わらないもん。

 

大久保 スゴかったですよね。

 

平松 もう若さが十分にある。

 

 

以上です。

絶賛ですよ。まだまだいけるようです。
おすすめの記事