2023年7月13日vs横浜DeNAベイスターズ戦@甲子園の阪神・岡田監督の試合後のコメントです。

 

試合展開

阪神 村上―及川―石井―浜地

横浜 石田―森原―ウェンデルケン―伊勢―山崎

 

DeNAは5回表にピッチャー石田のタイムリーで2点先制。更に6回表に京田のタイムリーで1点追加し、3点差とする。DeNAは終盤にも1点取り、試合はそのまま終了。0-4で阪神の負け。

 

 

岡田監督の試合後のコメント

―打線について

岡田 今日はボール球振り過ぎやな。特にワンバウンドのボールを振っていた。ノーアウトでランナーが出ても次の塁に進められんかったな。

 

―その原因は?

岡田 後ろに繋ぐ意識。ランナーがいてる時のフォアボールが今日はミエセスの1個しかなかった。そういったところでなかなか点には繋がらんよな。

 

―3番スタメンの小野寺が猛打賞

岡田 昨日の時点でスタメンは決めていた。ただ、5番はノイジーの予定だったが今日はミエセスに変更した。

 

―佐藤に一本出たが

岡田 もっと早くに打ってたら先制点に繋がってたんやから。それをキッカケにとか俺が言う問題じゃないから、本人次第だと思う。

 

―6回3失点の先発・村上について

岡田 結局、下位打線に打たれてしまった。打たれた場面では高めに浮いてしまったのがいつもの違うかった。そういうところがもったいなかったな。

 

 

以上です。

打てない。

おすすめの記事