2022年5月29日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.オリックスバファローズ戦で今季2度目の登板となった中日ドラゴンズの根尾昂について元横浜の平松政次、元日ハムの岩本勉、元中日の谷沢健一がフジテレビアナウンサーの海老原優香と共に語っています。

 

この日の根尾の投球内容
1回12球 被安打1 奪三振0 四球0 失点0
2戦連続無失点も解説陣は・・・

 

アナ 中日は大差で敗れましたが、根尾選手が、2度目の登板を果たしたました。平松さん、いかがですか?

 

平松 150キロ投げてるんですよ。

 

アナ スゴいですよね(笑)

 

平松 うん。それで投げ方もいいし、コントロールもいいしね。宗に投げた球もいいコースに投げて詰まらせてますからね。だけど、二刀流と言っても打つ方が成功してないからね。二刀流とは今のままではいかないんじゃないかな、ガンちゃん。

 

岩本 そうですね。どっち付かずにならないようにしたいですよね。

 

平松 そうなんですよ。だからバッティングが先に成功して、じゃあピッチャーもやってみようかとなって大谷みたいになったらいいんだけどね。でも持ってるモノは素晴らしいからね。何とかやってほしいですね。

 

岩本 そうですね。谷沢さんは根尾の投球をどう見てますか?

 

谷沢 もう平松さんの言う通りだよ。まずは野手として成功を納めないと。150キロ出てますけど、野手投げだよね。野手投げが身に付いちゃってるよね。

 

 

以上です。

どっち付かず。
おすすめの記事