2022年5月28日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.千葉ロッテマリーンズ戦で完投直前と交代となった阪神タイガースの青柳晃洋について元巨人の斎藤雅樹と横浜で監督をしていた大矢明彦がタレントの井森美幸と共に語っています。

 

青柳のヒーローインタビューの一部

青柳 前回登板では6回で降りてますし、中7日いただいたので、完投したかったんで、むちゃくちゃ悔しいです。今日は完投できなかったので、次は完封完投できるように頑張りたいと思います。

 

 

青柳を語る

この日の青柳の投球内容
8回2/3 133球 被安打8 奪三振7 四球2 失点2
今季5勝1敗 防御率1.13(5/28の試合終了時点)
勝率.833でセ・リーグトップ!

 

井森 青柳投手が5勝目。完投までもう少しでしたね、雅樹さん。

 

斎藤 そうですね。ちょっと悔しいでしょうけど、ここのところずっと安定したピッチングをしてますよね。今日はスゴく良かったと思いますね。完封させてあげたかったなと思いますね。

 

井森 それで今日は自己最多の133球ということでしたね。

 

斎藤 最近では100球くらいで代わる人が多いので、133球くらいは平気で投げてほしいなと。

 

井森 雅樹さんはミスター完投でしたからね(笑) 

 

斎藤 そうですね。

 

井森 大矢さんはいかがですか。

 

大矢 本当にその通りですね(笑) まあ、3塁手のミスがやっぱりかなり気持ちの上でキツかったと思うんですよ。

 

井森 はい。

 

大矢 そういうこともあって、最後まで締め括ってくれるのが一番いいでしょうけどね。斎藤さん、降ろすのが現代野球だね。

 

斎藤 そうですね。

 

 

以上です。

最後まで頑張った。
おすすめの記事