2022年5月28日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.北海道日本ハムファイターズ戦で2安打1ホームランで古巣に恩返しし、勝利に貢献した読売ジャイアンツの中田翔について元巨人の斎藤雅樹と横浜で監督をしていた大矢明彦がタレントの井森美幸と共に語っています。

 

中田のヒーローインタビューの一部

中田 ホームランを積み重ねてこれたのも、ファイターズファンの皆様の声援のおかげもありますし、本当にファンの皆様の声援のおかげたと思ってます。ありがとうございます。

 

 

中田を語る

この日の中田の打撃内容
1打席目 センター前ヒット(打点1)
2打席目 レフトホームラン(打点1)
打率.227 本塁打5 打点20(5/28の試合終了時点)
宮西とのドラフト同期対決も制する

 

井森 巨人が日本ハムに勝利し、連敗を止めました。雅樹さん、中田選手の見事なバッティングでしたね。

 

斎藤 素晴らしかったですね。普段、代打という感じではないので難しいとは思うんですけど、1打席目はしぶとくセンター前に打って、やっぱり中田らしさが出たなと思いますね。

 

井森 慣れ親しんだ球場でね。

 

斎藤 うん。あとホームランも非常に素晴らしかったですよ。

 

井森 大きい一発で、これぞ中田というバッティングでしたね。

 

斎藤 はい。

 

井森 大矢さんはどうご覧になりましたか?

 

大矢 ジャイアンツだと調子が悪くても、そのまま使い続けるというのがなかなか難しいんでね、チャンスが限られるんですよね。

 

井森 はい。

 

大矢 その中で自分で切り拓かないと出場チャンスが少なくなっていきますよね。こういう風にどうしても一本欲しいところで打つと、試合に多く出れるようになる。それは自分で掴むしかないですね。

 

井森 うーん。日本ハムのファンの方も喜んでいらっしゃる人もいましたね。

 

大矢 まあ腹の中は分かりませんよ(笑)

 

井森 タオルを振ってる方もいてね(笑)

 

大矢 でも、いいホームランを見られたと思います。

 

井森 そうですね。

 

 

以上です。

恩返し。
おすすめの記事