2022年5月28日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.広島カープ戦で2打席連続ホームランなどで大活躍を見せた福岡ソフトバンクホークスの育成出身の渡邉陸について横浜で監督をしていた大矢明彦がタレントの井森美幸と共に語っています。

 

渡邉のヒーローインタビューの一部

渡邉 初回に点を取られていたので、何とか大関さんを楽にしようという気持ちで打席に入りました。育成の時から大関さんたちと切磋琢磨しながらやってきたので、本当にこの勝利は嬉しく思います。

 

 

渡邉を語る

この日の渡邉の打撃内容
1打席目 左中間ホームラン(打点3)
2打席目 レフトホームラン(打点1)
3打席目 レフト前ヒット(打点1)
4打席席 ライトフライ
2打席連発含む5打点!

 

井森 大関投手が4勝目を上げてソフトバンクは快勝しました。そして大矢さん、育成出身のキャッチャー渡邉陸選手が大活躍でしたね。

 

大矢 そうですね。1本目は夢のようなホームランだったと思うんだけど、2本目からはしっかりと自分でゲームに参加して、そして活躍できたと。今日はこのバッテリー、本当に素晴らしい1日でしたね。

 

井森 またフレッシュな選手が出てきましたね。

 

大矢 ソフトバンクはキャッチャー甲斐でずっといくだろうなというところから、こういう選手が出てくるんでね。甲斐にはないバッティングの良さを持ってますからね。

 

井森 うんうん。

 

大矢 ライバルになりますね。

 

渡邉陸
2000年9月24日生 187cm 84kg 右投左打
神村学園ーソフトバンク(2018年 育成ドラ1)

 

以上です。

長打力があるならストロングポイントになりますね。
おすすめの記事