2023年8月30日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.千葉ロッテマリーンズ戦で代打勝ち越しタイムリーをに放った北海道日本ハムファイターズの郡司裕也について元巨人の斎藤雅樹、元中日阪神の福留孝介、ヤクルトで監督をしていた真中満がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 

郡司のヒーローインタビューの一部

郡司 裏でバットを振ってたんですけど、ポンセが「絶対に打ってくれ」とお願いしてきたので、絶対に打ってやろうという気持ちで打席に立ちました。(地元の)千葉は気持ちいい風が吹いてますし、今日は両親や友達がたくさん来てますし、その前で打てて良かったです。

 

 

郡司を語る

今季の郡司の成績

33試合 打率.288 本塁打3 打点18
得点圏打率.440(8/30の試合終了時点)
地元千葉で活躍!

 

稲村 ご両親の前で打てて良かったですね。

 

真中 出身は千葉ですけど、高校は仙台育英で大学は慶応と旬の経歴を持つ郡司選手ですけどね(笑)

 

稲村 はい(笑)

 

真中 福留さんはファームで郡司選手とプレーされていたらしいですけど、どんな選手ですか?

 

福留 本当にバッティングは一流ですね。

 

真中 一流。

 

福留 はい。それにパンチ力もありますし、今日みたいに反対方向にも打てる器用さも持ってますし。

 

真中 はい。

 

福留 まずタイミングを取るのがスゴく上手いんですよ。

 

真中 福留さんに褒められるのはね。

 

稲村 スゴいですね。

 

福留 甲子園の決勝が仙台育英と慶応で「どっちが勝っても郡司」と言うくらいですから。

 

真中 そうなんですね(笑) 雅樹さんは郡司選手についてはいかがですか?

 

斎藤 逆方向に打つのも素晴らしいと思いますね。

 

真中 ドラゴンズから移籍してしてね。宇佐美選手と同じキャッチャーでね。このトレードはお互いに良かったのかなと。

 

斎藤 そうですね。お互いに頑張ってますよね。

 

真中 バッティングを生かしてね。いい活躍でした。

 

 

以上です。

一流。

おすすめの記事