2023年8月30日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs福岡ソフトバンクホークス戦でプロ初の猛打賞をマークしたオリックスバファローズの池田陵真について元中日阪神の福留孝介とヤクルトで監督をしていた真中満がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 

この日の池田の打撃内容

1打席目 ライト前ヒット
2打席目 レフト前ヒット
3打席目 サードゴロ
4打席目 センター前ヒット
シーズン打率..444(8/30の試合終了時点)
プロ初の猛打賞!

 

アナ オリックスがソフトバンクに快勝です。頓宮選手のホームランなどがありましたが、今日登録されて即スタメンの選手がいました。

 

真中 そうなんです。2年目の池田選手。大阪桐蔭出身。福留さんはよく見ていた選手だと。

 

福留 そうですね。昨年ファームの試合で見てました。スゴく元気のある選手で、スイングも右打ちをするというタイプではなく、思い切ってスイングする選手。

 

真中 ほぉ。

 

福留 いきなり上がってきてこれだけ打てるんで、大したもんだなと思いますね。

 

真中 層の厚さを感じさせますよね。

 

福留 そうですね。こうやって上がって来た選手がどんどん活躍するのがオリックスの強さですね。

 

稲村 出てくるんですよね。

 

真中 また出てくるんですよね。

 

 

以上です。

また若手が出て来た。

おすすめの記事