2023年8月31日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.東京ヤクルトスワローズ戦でトミー・ジョン手術から復帰し、817日ぶりの1軍登板で5回1失点の好投を見せた中日ドラゴンズの梅津晃大について元ヤクルトの館山昌平、元横浜の野村弘樹、元南海阪神の江本孟紀がフリーアナウンサーの袴田彩会と共に語っています。

 

アナ 中日はヤクルトに敗戦でした。

 

野村 梅津投手が復帰登板でしたね。817日ぶりの1軍登板。

 

この日の梅津の投球内容

5回77球 被安打2 奪三振3 四死球3 失点1
トミー・ジョン手術から817日ぶりの1軍登板!

 

野村 トミー・ジョン手術から復活して、150キロ以上の球を投げてました。館山さん、5回77球ですが。

 

館山 そうですね。ストレートでグイグイ押しながら、手術明けを感じさせない投球をしてましたよね。これからイニングを伸ばしていければですよね。

 

野村 これから少しずつですよね。

 

館山 はい。

 

野村 江本さん、この1枚が加わるのは大きいですよね。

 

江本 うん。1人でも先発ピッチャーは多い方がいいんでね。先を見越して、ある程度使って、育てていってほしいですよね。

 

アナ 2年2ヵ月ぶりの登板で、ファンの方も待っていたでしょうね。

 

野村 久しぶりに見たんですけど、体もしっかりしてますし、今後も楽しみですね。

 

アナ 次回のピッチングも楽しみですね。

 

 

以上です。

怪我なく投げることが大事。

おすすめの記事