2023年8月31日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.広島カープ戦でプロ初のマルチ安打をマークした読売ジャイアンツの浅野翔吾について元ヤクルトの館山昌平、元横浜の野村弘樹、元南海阪神の江本孟紀がフリーアナウンサーの袴田彩会と共に語っています。

 

この日の浅野の打撃内容

1打席目 レフト前ヒット
2打席目 見逃し三振
3打席目 ライト前ヒット
4打席目 見逃し三振
シーズン打率.318(8/31の試合終了時点)
プロ初のマルチ安打!

 

アナ 巨人は広島に完封勝利です。投げては先発の赤星投手が好投。そして打つ方では浅野選手が目立ちましたね。

 

野村 ルーキーでスタメンで1番に入ったというのは、チームでは64年ぶりで王さん以来らしいです。

 

江本 京セラドームで試合を見たんですけど、もう10年くらいやってるように見える。

 

野村 そうですか(笑)

 

江本 顔だけ見たら。おっさんみたいな顔してるから(笑)

 

野村 (笑)

 

江本 まあ、肝が据わってますよ。

 

野村 64年前の記録を見たら、王さんはノーヒットだったんですよ。浅野は2安打ですよ。

 

江本 うんうん。こういうところで使うのがスゴいね。チャンスを与えてね。

 

野村 結果も出してますからね。館山さんはどう見てますか?

 

館山 3打席目のライト前ヒットが素晴らしかったですね。ランナー2塁にいる場面で、しっかりと状況を見て、内野の間を打っていくというのがかなり期待の持てる選手ですね。

 

野村 なるほど。でも江本さんの「顔だけ見たら」っていうのがちょっと・・・(笑)

 

江本 3打席目の右打ちなんか、完全に打ち方が出来上がってるわ。大したもん。

 

館山 貫禄がある(笑)

 

野村 そういうことですね(笑) 貫禄です。

 

 

以上です。

10年以上やってる顔。

おすすめの記事