2023年9月1日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.広島カープ戦で来日初ホームランと1試合2本のホームランを放った中日ドラゴンズのカリステについて元オリックスの坂口智隆がフリーアナウンサーの節丸裕一と共に語っています。

 

カリステのヒーローインタビューの一部

カリステ 日本でホームランを打ちたいとずっと思っていました。本当に嬉しいです。神様、チームメイト、監督、ファンの皆さまのおかげです。ありがとうございます。

 

 

カリステを語る

この日のカリステの打撃内容

1打席目 レフト前ヒット
2打席目 左中間ホームラン(打点1)
3打席目 見逃し三振
4打席目 レフトホームラン(打点1)
5打席目 ファーストファウルフライ
打率.234 本塁打2 打点4(9/1の試合終了時点)
来日初の1試合2発!

 

アナ 非常に謙虚なヒーローインタビューでした。3安打2ホーマー2打点で3得点。

 

坂口 スゴい活躍でしたね。カリステ選手様々でしたね。

 

アナ 大暴れという。

 

坂口 はい。スイングが体に巻き付くような、しなやかなスイングをしてるんですよね。

 

アナ はい。

 

坂口 変化球はしっかり前目で運べるというかね。魅力の詰まった今日1日でしたね。

 

アナ 4月はあまり打てなくて、ファーム暮らしが続いて、8月から上がってきたんですけど、8月から打ってますからね。

 

坂口 そうですね。だからこの2本目のホームランのような対応ですよね。色んな球が頭にあった中でチェンジアップを捉えられた。こういったことを繰り返していけば、日本のピッチャーのタイミングや配球が理解できてくると思うんで。そうするとドンドン乗ってくると思いますね。

 

アナ 面白い存在になりそうですね、

 

坂口 面白いですね。

 

 

以上です。

今後はどこを守らせて育成していくのか。

おすすめの記事