2023年5月28日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.埼玉西武ライオンズ戦で移籍後 初ホームランを放ったオリックスバファローズの廣岡大志について元日ハムの岩本勉と広島で監督をしていた達川光男がフジテレビアナウンサーの遠藤玲子と共に語っています。

 

アナ オリックスは西武に敗れはしましたが、巨人から移籍してきた廣岡選手が移籍後 第1号となる一発を放ちました。

 

岩本 達川さん、昨日(5/27)は守備で勝利に貢献した廣岡ですけど、新天地でも水を得た魚のようにやってるんじゃないでしょうか。

 

達川 これがねぇ、長続きしないのが彼の欠点でね。

 

岩本 あら。

 

達川 今はヤクルトの田口とトレードで巨人に移籍してすぐに活躍したんですよ。

 

岩本 はい。

 

達川 これはジャイアンツが儲けものだなと思ったら、それからあんまり活躍しなかったんですよ。それで今は怪我人が多いということでオリックスに行きましたよね。

 

岩本 はい。

 

達川 廣岡の弱点は持続力がないことなので、体調を整えて1年間頑張ってほしいなというのが先輩としてのアドバイスですね。

 

アナ なるほど。これ交流戦で巨人戦が待ってますからね。そしてヤクルト戦も待ってますからね。

 

岩本 そうですね。それにしても達川さん言葉は最高のアドバイスだと思いますよ。本人もその辺りを意識しながらね。

 

 

以上です。

良い状態を長続きさせること。

おすすめの記事