2022年6月4日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.千葉ロッテマリーンズ戦で早くも20セーブを挙げた読売ジャイアンツの大勢について元横浜の高木豊と元ヤクルトの五十嵐亮太がフリーアナウンサーの梅田淳と共に語っています。

 

この日の大勢の投球内容
1回10球 被安打0 奪三振1 四球0 失点0
今季1勝1敗20S 防御率1.90(6/4の試合終了時点)
20セーブ到達!

 

アナ 大勢がこの時期に既に20セーブを挙げました。五十嵐さん、この大勢はいかがですか?

 

五十嵐 この時期に20セーブとなると疲れとかも心配になるところなんですけど、ジャイアンツもしっかりと休ませながら、間を空けて投げているんで、本人もチームの勢いをそのままにして投げているので、今年はガムシャラに怪我なくやっていってもらいたいなと思いますね。

 

アナ 豊さん、非常に楽しみな選手なんですが、夏場にペースダウンすることありますよね。

 

高木 ヒールアップするピッチャーって珍しいですよね。

 

五十嵐 ここ最近ではそうですね。江川さんとか阿波野さんがやってるイメージですよね。

 

高木 うんうん。だから相当右足に負担が来るんじゃないかと心配してるんです。

 

五十嵐 そうかもしれないですね。多少負担はあるかもしれないですね。

 

高木 だから夏場に向けてね。

 

五十嵐 ただ、あの投げ方で足を攣るというのはないんで、あの投げ方でリズムが出来ているので、力みさえなければ問題ないと思いますけどね。まだ若いですから。

 

アナ 楽しみも多いジャイアンツです。

 

 

以上です。

間隔を空けてるんで大丈夫そうですよね。
おすすめの記事