2021年4月6日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2021』でこの日のvs.東京ヤクルトスワローズ戦で先発し見事な完封勝利を飾った広島カープの森下暢仁のピッチングについて元巨人の斎藤雅樹、楽天で監督をしていたデーブ大久保、同じく楽天で監督をしていた田尾安志がフリーアナウンサーの柴田阿弥と共に語っています。

 



森下のヒーローインタビューの一部

森下 9回に志願して投げさせてもらったので、点を取られるわけにはいかないと思って、抑えられて良かったです。シーズンがまだ始まったばっかりですが、皆さんの応援が力になるので、もっともっと熱い声援をよろしくお願いします。

 

 

森下を語る

この日の森下の投球内容
9回119球 被安打6 奪三振5 四球2 失点0
今季2勝0敗 防御率0.00(4/6の試合終了時点)
開幕15イニング無失点!

 

アナ 森下投手は今シーズン2勝目、今日は119球6安打5奪三振に無四球、無失点でセ・リーグ一番乗りの完封勝利でした。

 

大久保 完璧でしたねぇ。雅樹さん、改めてなんですけど、斎藤雅樹eyeで森下のスゴさを教えてもらっていいですか?

 

斎藤 まず、僕が思うのは顔がハンサムボーイですよね。

 

大久保 見た目からですか(笑)

 

斎藤 まずそこが一番ですね。それで去年も思ったんですけど、ピンチになった時にスゴくいい球を投げますよね。

 

大久保 そうですよねぇ。

 

斎藤 今日も塩見に対して素晴らしい球を投げてましたからね。

 

大久保 ホームランを打たれちゃいけないケースで狙ってインコースで見逃し三振ってなかなか投げれないですもんね。

 

斎藤 うんうん。ギアを上げるって最近のピッチャーでよく表現されますけど、森下投手はスゴくそれが出来るピッチャーですよね。

 

大久保 そうですよね。田尾さんが監督なりバッティングコーチなら、どうやって攻略を指示しますか?

 

田尾 いやぁ・・・ないね。先頭打者が何かの拍子に出た時にどうするかですよね。

 

大久保 そうですか。

 

田尾 でもバッターからすると、これだけいいピッチングをされると「打ってやろう!」って気持ちになるんですよ。そういう気持ちでどうやって打席に立てるか。

 

大久保 なるほど。

 

田尾 「どうやって攻略してやろうか」ってどれだけ前向きな気持ちで打席に立てるかなんですよ。

 

大久保 「真っ直ぐをどうやって打ち返してやろうか」っていう気持ちですね。

 

田尾 そうですね。それしかないですね。

 

 

以上です。

セ・リーグナンバーワン投手です。
おすすめの記事