2022年4月10日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.阪神タイガース戦で値千金の一発を放ち完封勝ちに貢献した広島カープのマクブルームについて元日ハムの岩本勉、元近鉄西武の金村義明、中日で監督をしていた谷繫元信がフジテレビアナウンサーの海老原優香と共に語っています。

 

この日のマクブルームの打撃内容
1打席目 レフトホームラン(打点1)
2打席目 見逃し三振
3打席目 サードゴロ
打率.282 本塁打2 打点7(4/10の試合終了時点)
価千金の一発!

 

アナ 広島が今シーズン初の完封リレーで阪神を下しました。金村さん、この試合のポイントをお願いします。

 

金村 阪神の先発のガンケルはよく投げたと思いますね。昨年と同様の好投をしたんですけど、1球に泣くというのはこの事でしょうね。

 

岩本 はい。

 

金村 マクブルームね。肘を抜きながら、面を返さずに弾丸ライナーのホームランですよ。厳しいボールなんですけどね。ただ、この後にガンケルは同じ厳しい球で攻めていたので、ガンケルも楽しみですよね。

 

岩本 そうですね。谷繁さんはマクブルームをどう見ましたか?

 

谷繁 ホームランバッターではないと思うんですけど、打線の中で上手く機能してますよね。

 

岩本 はい。

 

谷繁 ホームランの打席は2ボールだったので、あのインコースを捌けたと思うんですよね。

 

岩本 なるほど。

 

谷繁 だから弱点はインサイドにあると思うんけど、でも今のところは上手く機能してますよね。

 

岩本 そうですね。

 

 

以上です。

対応力がある。
おすすめの記事