2022年4月10日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.読売ジャイアンツ戦で完投勝利を飾った東京ヤクルトスワローズの高橋奎二のピッチングについて元日ハムの岩本勉、元近鉄西武の金村義明、中日で監督をしていた谷繫元信がフジテレビアナウンサーの海老原優香と共に語っています。

 

高橋のヒーローインタビューの一部

高橋 序盤はちょっと緊張して思い通りに投げれなかったんですけど、古賀がそこから上手くリードしてくれて完投できました。最後は気合いで投げました。

 

 

高橋を語る

この日の高橋の投球内容
9回120球 被安打4 奪三振7 四死球3 失点1
今季2勝0敗 防御率0.84(4/10の試合終了時点)
シーズン初完投勝利!

 

アナ ヤクルトが巨人に勝利。高橋投手がレギュラーシーズンではプロ初完投勝利となりました。

 

岩本 金村さん、ヤクルト高橋は素晴らしいピッチングでしたね。

 

金村 えぇ。最後のフィールディングも素晴らしかったですね。あれだけ投げた後にあれはできないでしょう。

 

岩本 はい。あれは練習でも難しいくらいのね。沈み込んで。

 

金村 素晴らしかったです。

 

岩本 谷繁さん、執念も感じさせるピッチングですけど。

 

谷繁 今日のピッチングを見ていても粘れるようになってきたなと思うんですよね。

 

岩本 うんうん。

 

谷繁 一昨年、去年の序盤とかはピンチを作ったら必ず大量失点みたいなね。

 

岩本 あぁ。負の連鎖。

 

谷繁 そういう傾向があったんですけど、それが去年の日本シリーズの完封もあったりですね。去年の後半からいい感じにきてるんですけどね。そこでひとつ成長してきてるなというのを見せていますよね。

 

岩本 そうですね。

 

 

以上です。

高橋奎二はもうエースですね。
おすすめの記事