2019812日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.阪神タイガース戦でプロ初先発し見事な投球で初勝利をあげた中日ドラゴンズの梅津晃大について横浜で監督をしていた大矢明彦、元中日の谷沢健一、元横浜の高木豊がフジテレビアナウンサーの内田嶺衣奈と共に語っています。

 



梅津のヒーローインタビューの一部

梅津 バッターに立ち向かって行く心を一番考えて投げたので、球速とかではなく、向かって行けたと思います。

 

 

大矢、谷沢、高木豊が語る

この日の梅津の投球内容
6回86球 被安打4 奪三振7 四球1 失点1
プロ初勝利!

 

アナ 中日のドラフト2位ルーキーの梅津投手は1月の新人合同自主トレで右肩に故障が発生して出遅れていたんですけど、この大事な時期にプロ初登板で初勝利と見事でした。

 

大矢 そうですね。初登板ですから、まあ緊張もしたでしょうね。

 

アナ そうですよね。

 

大矢 大学の同期のソフトバンクの甲斐野投手とか、DeNAの上茶谷投手はもう活躍してるんでね。負けたくないという気持ちもあったんでしょうけど、谷沢さん、中日にもいいピッチャーがいるじゃないですか。

 

谷沢 いやいや、元々期待していたピッチャーですけどね。真っ直ぐも150キロそこそこ出ますしね。非常に長身で球のキレも非常にいいですよね。

 

大矢 はい。初回に先頭打者の近本にフォアボールを出したんですよね。だけど、加藤が盗塁を刺してくれたんですよね。

 

谷沢 うんうん。

 

大矢 この回はこのあとに1点取られたんだけど、刺してくれたというのがスゴく大きかったと思うんですよね。高木さん、2回以降はどんどん自分のペースに持っていきましたよね。

 

高木 そうですね。ちょっと見てましたけど、投げっぷりがいいですよね。どんどん向かって行ってましたね。

 

大矢 はい。

 

高木 それで東洋大の同期の3人気の中で一番人気の出そうな顔をしてますよね。

 

アナ どういうことですか?()

 

高木 優しそうな顔をしてね()

 

アナ 確かに人柄は優しそうですよね。

 

高木 スゴく人気者になる感じがします。

 

谷沢 それ本人言っとくよ。

 

アナ 梅津投手の初勝利を聞いた大学の同期の上茶谷投手がコメントを出していまして、「今日が梅津の初勝利となりましたが、ここまで時間がかかっただけで、これからどんどん勝ち星を重ねていくと思います。僕も負けないように頑張ります」ということです。

 

大矢 そのうち投げ合ったりするだろうしね。

 

アナ はい。いい関係性ですよね。

 

大矢 楽しみです。

 

 

以上です。

結局、東洋大三羽烏は3人とも能力が高いですね。
おすすめの記事