2023年6月27日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.中日ドラゴンズ戦でプロ初の猛打賞をマークし、チームの勝利に貢献した阪神タイガースの前川右京について元横浜の野村弘樹、元南海阪神の江本孟紀、中日で監督をしていた谷繫元信がフジテレビアナウンサーの海老原優香と共に語っています。

 

前川のヒーローインタビューの一部

前川 本当にたくさんの観客の中で野球が出来るので、とても幸せです。今日、お兄ちゃんが誕生日だったので、いつも支えてもらってるお兄ちゃんにいい1日になったかなと思います。

 

 

前川を語る

この日の前川の打撃内容

1打席目 セカンドゴロ
2打席目 ライト前ヒット(打点1)
3打席目 センター3塁打
4打席目 センター前ヒット
5打席目 デッドボール
シーズン打率.304(6/27の試合終了時点)
打線を牽引!プロ初の猛打賞!

 

アナ 阪神が中日に快勝で連敗を5で止めて、首位浮上です。2年目の前川選手はプロ入り初の猛打賞をマークしました。

 

谷繁 また楽しみな選手が出てきましたね、江本さん。

 

江本 岡田監督はこうやって使うでしょ。その期待に応えるというね。チームの窮地を救いましたね。

 

谷繁 野村さん、佐藤輝明が不振で2軍に落ちたり、森下も調子が上がってこない中、2年目の選手がですよ。

 

野村 思い切りが良くて、それでタイミングを外されてるんだけど外されてないじゃないですか。

 

谷繁 はい。

 

野村 振り切れる力があるというのはスゴいと思いますね。

 

谷繁 楽しみですよね。

 

アナ 岡田監督も「3番に入ってすぐに打点を上げるし、繋ぎも出来るし、本当にいい仕事をしてくれる」と太鼓判を押しています。

 

谷繁 横浜スタジアムでは打線がちょっと振るわなかったでね。いい起爆剤になったと思いますよ。

 

江本 いきなり3番に起用するなんてね、やっぱりベンチも強気というかね。チームが落ちてる時に刺激というかね。

 

谷繁 岡田監督もニコニコしてましたよ(笑)

 

 

以上です。

一気にレギュラー掴みそうです。

おすすめの記事