2022年6月4日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.埼玉西武ライオンズ戦で起死回生の逆転ホームランを放った東京ヤクルトスワローズの村上宗隆について元横浜の高木豊と元ヤクルトの五十嵐亮太がフリーアナウンサーの梅田淳と共に語っています。

 

村上のヒーローインタビューの一部

村上 狙いというよりかは、哲さんがああいう感じで凡退してしまったので、いつも僕が打てない時に周りにカバーしてもらってるので、何とか今日は僕がカバーしようという強い気持ちを持って打席に入りました。

 

 

村上を語る

この日の村上の打撃内容
この日の村上の打撃内容
1打席目 サードゴロ
2打席目 ライト前ヒット
3打席目 右中間ホームラン(打点2)
打率.269 本塁打16 打点45(6/4の試合終了時点)
起死回生の逆転弾!

 

アナ 豊さん、凄い当たりでした。驚き。

 

高木 もうね、インタビュー通りですよ。そういう繋がりを持った打線なんで、心が通ってるというかね。

 

アナ はい。

 

高木 そんな感じを受けますし、村上がホームランを本当に狙ってるときというのは、センター中心なんですよ。引っ張りにいったときにはドライブがかかってホームランにならないというのをよく分かってますね。

 

アナ そうですか。

 

高木 この前のサヨナラホームランでもセンターでしょ。

 

アナ そうでした。

 

高木 だから自分をよく知ってますよね。

 

アナ なるほど。五十嵐さん、村上をどう見てますか?

 

五十嵐 ここ数年、ずっと安定してますよね。彼がいないことを想像すると本当に怖いくらいに彼のおかげで勝ってるのがかなりあるので。

 

アナ そしてチームは7カード連続勝ち越しで乗りに乗ってますよね。

 

五十嵐 乗ってますね。昨日は快勝で今日は逆転勝ちと、色んな勝ち方をするので、連敗しないのが今のヤクルトの強みですよね。

 

アナ そうですね。

 

 

以上です。

強いですね。
おすすめの記事