2022年6月4日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.北海道日本ハムファイターズ戦で8回無失点で5勝目を飾った阪神タイガースの青柳晃洋のピッチングについて元横浜の高木豊と元ヤクルトの五十嵐亮太がフリーアナウンサーの梅田淳と共に語っています。

 

青柳のヒーローインタビューの一部

青柳 昨日、あんないい勝ち方してるんで、いいピッチングできるように頑張ろうと思ってマウンドに上がりました。リーグの順位は最下位ですけど、1勝1勝積み上げて頑張っていくので、明日からも応援よろしくお願いします!

 

 

青柳を語る

この日の青柳の投球内容
8回118球 被安打4 奪三振8 四球1 失点0
今季6勝1敗 防御率0.98(6/4の試合終了時点)
防御率0点台に突入!

 

アナ 心強いヒーローインタビューでした。五十嵐さん、防御率0.98で6勝目です。

 

五十嵐 素晴らしいですね。

 

アナ 豊さん、青柳のピッチングはどうですか?

 

高木 ボールが持ち上がらないですよね。重く感じると思いますよ。

 

アナ こういうタイプのピッチャーはパ・リーグにもいませんもんね。

 

五十嵐 そうですね。低めに丁寧に投げてるし、コースにもキッチリと投げ込めてるので、なかなかヒットゾーンに打つのは難しいのかなと思いますね。

 

アナ 新庄ビッグボスも「開幕してから一番合わないピッチャーだった」というコメントしてます。

 

高木 ビッグボスの偉いところは相手のいいところをちゃんと誉めますよね。

 

アナ 称えるというね。それも大切なところかもしれません。

 

 

以上です。

ビッグボスは相手を称える。
おすすめの記事