2022年6月4日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.東北楽天ゴールデンイーグルス戦で7回裏に見せた鮮やかな逆転劇を見せた横浜DeNAベイスターズについて高木豊が語っています。

 

牧のヒーローインタビューの一部

 佐野さんが追加点を取ってくれましたし、何とか追加点をという気持ちで打ったら、風に乗って良かったです。

 

 

逆転劇を語る

7回裏の攻撃
代打 森→ヒット盗塁
1番 佐野→タイムリーツーベース
2番 蛯名→送りバント
3番 宮崎→四球
4番 牧 →3ランホームラン
牧は5打点の大暴れ!

 

アナ 豊さん、やっと土日に勝ちました。

 

高木 うん。良かったですね。

 

アナ やっぱりポイントは7回ですかね。

 

高木 はい。やはり森が帰ってきたのは大きかったですよね。打って走れるという。

 

アナ 悔しかったでしょうしね。

 

高木 そうですね。キャンプから今シーズンは全試合出るという目標でやってましたけど、ヒットで出て盗塁でチャンスを広げましたよね。

 

アナ はい。

 

高木 それで佐野がさすがのバッティング。これ右打ちだけで1アウト3塁だったら、1点しか取れなかったかもしれないんですよね。ここで技術の高さ見せました。引っ張りながらも自分も生きるという。そして最後は牧が仕上げるというね。

 

アナ えぇ。

 

高木 こういう流れるような攻撃ができたら、上位も窺っていけますよね。

 

アナ はい。ホームラン後のパフォーマンスもビシッと決まってね。

 

高木 パフォーマンスが今のところ、チームで一番キレかあるんですよ。

 

アナ あっ、そうですか(笑)

 

高木 もっと走るとか、守るとかにキレを見せてほしい。

 

アナ 分かりました。

 

 

以上です。

打つ人が揃ってます。
おすすめの記事