2021年6月30日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2021』でこの日のvs.中日ドラゴンズ戦で9得点で打線爆発で快勝した横浜ベイスターズの好調な打線についてヤクルトで監督をしていた真中満、中日で監督をしていた谷繫元信、楽天で監督をしていた田尾安志がフリーアナウンサーの山田幸美と共に語っています。

 



アナ DeNAが9得点と打線が爆発し、中日に快勝です。三浦監督は5連勝について「雰囲気もいい いい気分」ということです。

 

真中 そうでしょうねぇ。打線が活発ですよね。田尾さん、DeNAの打線が絶好調で6月のチーム打率が.302と絶好調なんですよね。

 

DeNAの月別打撃成績
3・4月   打率.227 得点86
5月   打率.226 得点101
6月   打率.302 得点110

 

田尾 甲子園で阪神に3連勝したのも見ましたけどね。まあ、強いですよ。

 

真中 やっぱり両外国人の調子がいいのがチームにとっていいですよね。

 

田尾 そうですね。打線は素晴らしいですね。あと投手陣も立て直してきましたね。

 

真中 そうですね。谷繁さんはこのDeNA打線についてはどうですか?

 

谷繁 これだけ打ってくれればベンチは何もすることはないですよ。

 

真中 ハハハ(笑)

 

谷繁 今、田尾さんが言ったように、あとは投手陣ですよ。

 

真中 そうですね。

 

谷繁 打線が打ってる間に投手陣をとにかく整えていくことですよね。

 

真中 それにしても月間チーム打率が3割以上というのはかなりですよね。

 

谷繁 なかなか打てないでしょ。

 

真中 ほぼ全員が打ってるという事ですからね。これはスゴい。このまま打って投手陣が頑張ってくるとAクラスに向けて楽しみですね。

 

アナ 5連勝でまさに上り調子。

 

真中 三浦監督も絶好調ですね。

 

 

以上です。

特にオースティンが凄すぎる。
おすすめの記事