2021年6月30日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2021』でこの日のvs.千葉ロッテマリーンズ戦で7回無失点で自身3連勝となる5勝目を飾ったオリックスバファローズの田嶋大樹についてヤクルトで監督をしていた真中満、中日で監督をしていた谷繫元信、楽天で監督をしていた田尾安志がフリーアナウンサーの山田幸美と共に語っています。

 



田嶋のヒーローインタビューの一部

田嶋 真っ直ぐがやっぱり良かったのでガンガン押して、ゾーンでしっかり勝負できたんで良かったと思います。打線の援護と中継ぎ陣の方々がしっかりと抑えてくれるので、自分は自分のピッチングにしっかりと集中することができるので、それが勝ちに繋がっていると思います。

 

 

田嶋を語る

この日の田嶋の投球内容
7回110球 被安打3 奪三振7 四球2 失点0
今季5勝4敗 防御率3.70(6/30)
自身3連勝!

 

アナ オリックスが田嶋投手の好投もありロッテに快勝です。

 

真中 やっぱり田嶋ですよね。7回3安打無失点という事なんですよね。谷繁さん、今日の田嶋はどうでしたか?

 

田嶋 力感があったなっていう。

 

真中 あぁ。

 

谷繁 こんなに腕を振って力感が出てる田嶋って、あんまり見たことないなと思うんですよ。

 

真中 はい。

 

谷繁 それぐらい腕を振って投げてましたね。

 

真中 ストレートはスピードもキレと良かったですよね。これぐらいのボールは投げれるという事ですよね。

 

谷繁 いや、もう力はあるピッチャーですから。

 

真中 ですよね。田尾さん、今日の田嶋はいかがでしたか?

 

田尾 1年目の田嶋はこれぐらいの球を投げてましたよね。そこからちょっとスピードが出なかったんですけど、また復活したなっていう感じですよね。

 

真中 はい。

 

田尾 いい球を投げてますよね。

 

真中 そうですよね。力のあるボールを投げてました。

 

 

以上です。

実力はかなりあると思います。
おすすめの記事