2022年5月10日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.北海道日本ハムファイターズ戦で2安打1盗塁1本塁打で勝利に貢献したオリックスバファローズの大城滉二について元横浜の斎藤明雄、元ロッテの里崎智也、楽天で監督をしていたデーブ大久保がフリーアナウンサーの山田幸美と共に語っています。

 

この日の大城の打撃内容
1打席目 センター前ヒット
2打席目 レフトホームラン(打点1)
3打席目 セカンドフライ
4打席目 ライトフライ
5打席目 犠牲バント
チームはコロナ禍だが再びレギュラー狙う

 

アナ オリックスは山岡投手が8回2失点で無四球の好投もあり日本ハムに勝利。連敗を止めました。打つ方では吉田選手などがコロナ禍で離脱する中、1軍に昇格した大城選手ですね。

 

大久保 2軍で一生懸命やってたんですよ。里崎さん、やってましたよこの男。

 

里崎 そうですね。チームにとったらコロナで離脱者が出てたりしてダメージが大きいですけど、ここで試合に出してもらえる選手にとったらチャンスですからね。

 

大久保 めちゃくちゃチャンスですよね。

 

里崎 出場機会がなかったところで出場機会を得て、しかも1打席目はセンター前に打って、走って盗塁。次はホームランでね。

 

大久保 はい。

 

里崎 中嶋監督にとっては本当に嬉しい活躍ですね。

 

大久保 一時レギュラーだった選手が外されてもう一回レギュラーを獲るのはめちゃくちゃな仕事ですからね。明雄さん、大城はしっかり練習やってましたね。

 

斎藤 本当にやってましたよ。それ以上やると怪我しないか?そこまでやるの早くない?ってぐらいやってましたよ。

 

大久保 明雄さんの取材力スゴいですね。

 

斎藤 オリックスのキャンプを見る仕事が2回ほどありましたからね。デーブさんが言われたように、一回レギュラー獲ってから1軍と2軍を行ったり来たりするようになると、本当にイヤになると思うんですよ。それをもう一度奮起して自分でやるには2倍じゃなくて4倍5倍ぐらいの力がいりますからね。

 

大久保 結果も出さないといけないですからね。

 

 

以上です。

頑張ってます。
おすすめの記事