201974日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース』で中日ドラゴンズの与田剛監督から始まった応援歌「お前」問題について楽天で監督をしていたデーブ大久保、元巨人の松本匡司、中日で監督をしていた谷繁元信がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 



稲村 中日は巨人に3連敗です。

 

大久保 今日で自力優勝が消滅しました。松本さん、中日は応援歌の話でバタバタ騒いでいました。

 

松本 うん。そうですね。

 

大久保 結局、与田監督が「お前」というのを嫌がっているというのがどんどん広がってワイドショーでも話題になっていたんですよね。

 

松本 やってましたね()

 

大久保 勝ち負けそっちのけでそんな話をしてるから負けたとか言われても、そんなおかしな話はないんで、与田監督に今日電話したんですよ。

 

松本 うん。

 

大久保 そうしたら、結局は「「お前」と言うなら「名前」で言った方がいいんじゃないですかって応援団に聞いたら、応援団にもそういう話が出てると。それで選手にも何人か聞いても「お前」じゃなくて「名前」でもいいという話が出ていただけの話がこんなになっちゃったと。松本さん、この話がこんな騒動になったのはおかしくないですか?

 

松本 おかしいですよね。だから、どこから広がったのかは分かりませんけど、やっぱり子供たちに気を使うというのであれば、やっぱり名前を使うべきですよ。

 

大久保 やっぱりそういう意見はアリですよね。

 

松本 はい。アリですよ。

 

大久保 谷繁さんはどうですか?

 

谷繁 まあ双方が話し合って、上手くやればいいんじゃないですか()

 

大久保 そうなんですよ。そういう風になってんのに、ワイドショー見ていると、そこ?っていう。

 

稲村 はい。

 

大久保 しかも偏見を持ってやっている。これはメディアとして正しくないと思うんですよ。やっぱり放送する人たちは両方の話を聞いてするべきなのに、与田監督の話が全く出ないからスゴい気分が悪くて。

 

稲村 はい。

 

大久保 松本さん、谷繁さんは監督経験者だから分かると思うんですけど、監督って色んなところを見ますよね。例えば事故が起きないようにネットの置き方が気になったりでね。松本さん、色んなところで気になりますよね?

 

松本 まあ私はファームの監督をしていたんですけど、特に選手の事とかグラウンド状態とかは細かに見ますよね。

 

大久保 そうですよね。谷繁さんなんかでも監督ってやること多いなっていうぐらいありますよね?

 

谷繁 そうですよね。やっぱり見る範囲というのが広いですよ。

 

大久保 ですよね。なので、応援でも子供もいるわけだし「お前」って言い方よりもね。

 

 

以上です。

デーブは擁護。谷繁は興味なしの雰囲気でした。松本は合わせているだけ。こんな事が気になる人がいること自体が驚きですけどね。

おすすめの記事