2022年5月10日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.横浜DeNAベイスターズ戦で拙い守備を見せて2失点した読売ジャイアンツのウォーカーについて元横浜の斎藤明雄、元ロッテの里崎智也、楽天で監督をしていたデーブ大久保がフリーアナウンサーの山田幸美と共に語っています。

 

アナ 巨人はDeNAに敗れて5連敗となりました。

 

大久保 そうなんです。一番はウォーカーの守備。大丈夫かって思うんですよ。里崎さん、これでホームに行かれるということはなかなかないですよね。

 

 

里崎 そうですね。普通だったらスタートを切られないかもしれないですけど、でもウォーカーの中では完璧なスローイングなんでしょうね。でもタイミング的には完全にセーフですけど。

 

大久保 はい。

 

里崎 あとはこれも出足が遅かったんでしょうね。

 

 

大久保 うんうん。チャージしてないですもんね。

 

里崎 でも、もう今から上手くならないんで、あとは守備は我慢するからってことでもうちょっと打ってくれたら我慢しますね。

 

大久保 そうですよね。明雄さん、これは困りますよね。

 

斎藤 極端に言うと、ランナー3塁ならレフト方向に打たせるなと。

 

大久保 そうなりますよねぇ。

 

斎藤 極端な攻めになりますよ。あの犠牲フライなんかはもっと勢いを付けて投げてほしいんですよね。そんなに肩は弱いとは思わないんだけど、あれではまずいですよね。

 

大久保 チャージもしないといけませんよね。めちゃくちゃ心配です。

 

 

以上です。

今後もこういうのが続きそうですね。
おすすめの記事