2022年4月24日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.中日ドラゴンズ戦で目の覚めるようなホームランを見せた読売ジャイアンツのウォーカー。しかし、レフトでのお粗末な守備を見せしまったことについて元日ハムの岩本勉と横浜で監督をしていた大矢明彦がフジテレビアナウンサーの海老原優香と共に語っています。

 

アナ 中日に敗れて連勝が6で止まってしまった巨人としては痛い逆転負けとなってしまいましたね。

 

岩本 そうですね。大矢さん、今日の試合でホームランを打ったウォーカーなんですが、守備の方で凡ミスが目立ってたように感じたんですよね。特に送球面なんですけども。

 

 

 

大矢 うーん・・・。まあ、守備はある程度しょうがないんじゃないかね。

 

岩本 はい。

 

大矢 うん。もう少しキチッと守ってくれると、そりゃいいと当然思うんですけどね。まあ1歩目のスタートが良くないよね。

 

岩本 なるほど。

 

大矢 練習させて守備を上手くするか、我慢してバッティングで使うかっていう判断をそのうちするんじゃないの。

 

岩本 そうですね。どちらを取るかということですよね。

 

大矢 うん。

 

 

以上です。

久々にとんでもない守備をする外野が現れた。
おすすめの記事