2021年4月24日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2021』でこの日のvs.読売ジャイアンツ戦で先発し、トミージョン手術を乗り越えて3年ぶりの勝利を飾った広島カープの高橋昂也について元横浜の斎藤明雄がタレントの井森美幸と共に語っています。

 



高橋のヒーローインタビューの一部

高橋 嬉しいです。ツラい日々がほとんどだったんですけど、いつかまた1軍で投げる事を夢見てきたので良かったなと思います。

 

 

高橋を語る

この日の高橋の投球内容
5回1/3 84球 被安打6 四球0 奪三振2 失点3
通算成績 8試合2勝2敗 防御率6.89

 

井森 広島が巨人に勝利して連敗を止めました。先発の高橋昂也は1031日ぶりの勝利となりました。明雄さん、この高橋投手をどうご覧になりましたか?

 

斎藤 そうですね。長かったと思いますよ。本当に選手としては投げたいんだけど投げれないと。トミージョン手術をしましたからね。

 

井森 うーん。

 

斎藤 ヒーローインタビューでも言ってましたけど、本当にツラい日々を送ったと思いますよ。

 

井森 リハビリは苦しいですもんね。

 

斎藤 いつか1軍に戻るんだという気持ちが今日のピッチングに表れてましたね。

 

井森 うーん。

 

斎藤 それで前回勝った時に比べると、真っ直ぐのスピードってそれほど出てないんですけど、上手くスライダー、カーブ、チェンジアップで緩急を使って投げ切ったなという感じでしたね。

 

井森 はい。

 

斎藤 この1勝というのは高橋昂也に大きな1勝になるんじゃないすかね。

 

井森 今後楽しみなピッチャーですよね。

 

斎藤 そうですね。

 

 

以上です。

ようやくリスタートですね。
おすすめの記事