2019728日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.東京ヤクルトスワローズ戦で勝利し7連勝となった広島カープについて広島で監督をしていた達川光男、楽天で監督をしていた田尾安志、元日ハムの岩本勉がフジテレビアナウンサーの杉原千尋と共に語っています。

 



アナ 広島がヤクルトに勝利し7連勝です。グングン来てますね。

 

岩本 そうですね。明後日(7/30)からカープはジャイアンツと戦うと。田尾さん、そこに向けてなんですけど、カープはちょっといい感じじゃないですか?

 

田尾 いいですよ~。1番の西川も調子がいいし、そして8番に小園がいるし。

 

岩本 はい。

 

田尾 小園を高卒1年目と思って舐めてたら大間違い。もうスゴい力を持ってますよ。

 

岩本 はい。でもシーズンが始まってから、言えば数ヶ月であれだけのバッティングの変化も素晴らしいですね。

 

田尾 そう。だから、これはバッティングコーチがいいのか、本人が何かを感じて自分で何かを変えたのか、そこは聞いていないんで分からないですけど、センスの良さをスゴく感じますよね。

 

岩本 なるほど。達川さん、カープが元気になってきましたね。

 

達川 うん。足が動くようになったし、みんなバットを振れるようになりましたね。ちょっと一時は点が取れなかったんですが、今はどっからでも点が取れる感じですね。

 

岩本 火曜日からのジャイアンツ戦ではどんな予想を立てていますか?

 

達川 山口とアドゥワが先発だと思うんですね。

 

岩本 はい。

 

達川 もし第1戦でカープが山口を打ち崩して勝ったら3連勝すると思います。第1戦がカギだと思いますね。

 

岩本 初戦がポイントになると。

 

達川 はい。

 

 

以上です。

初戦に注目!
おすすめの記事