2019728日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.阪神タイガース戦で圧勝し久々に快勝した読売ジャイアンツについて広島で監督をしていた達川光男、楽天で監督をしていた田尾安志、元日ハムの岩本勉がフジテレビアナウンサーの杉原千尋と共に語っています。

 



ここ9試合の巨人の勝敗

7/19202123
2425262728

 

 

達川、田尾、岩本が語る

アナ 巨人が16安打16得点で阪神に大勝。連敗を4で止めました。

 

岩本 そうですね。今日はジャイアンツのワンサイドゲームでしたね。でも、現在3カード連続で負け越しているんですよね。

 

アナ そうなんですよね。

 

岩本 田尾さん、ジャイアンツは今日の大勝でなにか掴んだと考えてもいいですかね?

 

田尾 もう今の原監督は1軍と2軍の入れ替えとか、色んな事をしながら、なにかを掴んでいきたいというのがありますよね。

 

岩本 はい。

 

田尾 その中でこの大量得点というのは雰囲気が変わってくるんじゃないですかね。そういう楽しみがあると思いますよ。

 

岩本 はい。ここ9試合の星取り表を見てもジャイアンツらしくないですよね。

 

田尾 ですよね。まあ、今日は一方的でしたね()

 

岩本 そうですね。達川さんはどういう感想を持たれていますか?

 

達川 都市対抗野球かなんかで東京ドームを空けて広島から岐阜に行ったりして、ようやく東京ドームに帰れて、最後に勝てたというのが明後日(7/30)からのカープ戦にスゴくいい形になったと思いますね。

 

岩本 キッカケを掴んだと。

 

達川 そう思いますね。

 

岩本 なるほど。

 

 

以上です。

週明けの広島戦が楽しみです。
おすすめの記事