2023年6月25日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.横浜DeNAベイスターズ戦で3連敗を喫し首位陥落となった阪神タイガースについて元日ハムの岩本勉と楽天で監督をしていた田尾安志がフジテレビアナウンサーの遠藤玲子と共に語っています。

 

アナ 阪神はDeNAにガード3連敗、交流戦からは5連敗で首位陥落です。今一番調子が良くないチームなのかなという感じですが。

 

岩本 今日は佐藤輝明が抹消されて大きく打順を変えたんですけどね。

 

岩本 田尾さん、この打線についてはどう思われますか?

 

田尾 打線は全体的に調子が落ちてるんですよね。まあ、その中で大山が一番調子がいいかなと思いますけど、あとは調子のいい選手がほとんどいない。

 

岩本 はい。

 

田尾 だから前川を3番に入れたりしてるんですよね。彼はいいスイングしてると思いますけどね。だからこの辺で明るい材利を見出だしたかったと思います。それでいいところで1本打ちましたからね。

 

この日の前川の打撃内容

1打席目 空振り三振
2打席目 デッドボール
3打席目 ライト前ヒット(打点1)
4打席目 フォアボール
5打席目 見逃し三振
シーズン打率.262(6/25の試合終了時点)
唯一の明るい材料

 

田尾 そこはいいんですけど、1番2番がもうちょっと活発でないと、なかなか点にならない。

 

岩本 突貫工事のような打順を組んでるように見えましたけど。

 

田尾 近本と中野を入れ替えてもどうかな。やっぱり1番は近本の方が合ってるなと思いますけどね。

 

アナ 何とかしたいという監督の気持ちは伝わるんですけどね。

 

田尾 そうですね。

 

 

以上です。

一気に落ちた。

おすすめの記事