2023年6月25日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.東北楽天ゴールデンイーグルス戦でプロ初ホームランをに放った埼玉西武ライオンズのドラフト1位の蛭間拓哉ついて元日ハムの岩本勉、楽天で監督をしていた田尾安志、横浜で監督をしていた大矢明彦がフジテレビアナウンサーの遠藤玲子と共に語っています。

 

蛭間のヒーローインタビューの一部

蛭間 何とかファウルにならずに入ってくれたので、スゴくホッとしたというか安心しました。プロになって先輩と対戦して打てるようになったので、これからも早川さんをはじめとする先輩方を打てるように頑張りたいと思います。

 

 

蛭間を語る

この日の蛭間の打撃内容

1打席目 ライトホームラン(打点3)
2打席目 レフトフライ
3打席目 サードゴロ
4打席目 ライトフライ
率.200 本1 点3(6/25の試合終了時点)
待望のプロ初ホームラン!

 

アナ 西武が楽天に3連勝。西武はドラ1トリオが大活躍でした。

 

岩本 そうですね。2021年のドラフト1位の隅田投手に勝利をプレゼントしたのが昨日プロ初ヒットを打った、2022年のドラフト1位の蛭間選手でしたよね。

 

アナ はい。

 

岩本 その蛭間選手がプロ初ホームランを打ち、それに負けじとホームランを打ったのが2020年のドラフト1位である渡部選手。田尾さん、若い選手のアベックホームラン。

 

田尾 昨日もプロ野球ニュースに出て、蛭間の初ヒットを見て、そして今日はプロ初ホームランを見せてもらいましたんでね。もう忘れられない選手になりましたよね。

 

岩本 ドラ1トリオとして活躍してほしいですよね。大矢さん、最近元気のなかったライオンズにいいニュースが生まれたような感じなんですけど。

 

大矢 そうですね。ライオンズはやっぱり強力打線が売り物だったからね。それを今は苦しい状態の中でドラフト1位で獲得した野手2人がホームランを打ってね。少しずつ活気付いていきますよね。

 

岩本 はい。

 

大矢 それと若い人が手応えを感じますよね。それにしても蛭間のホームランはボールも飛んだけど、バットも飛んだね。

 

岩本 そういうリズムを持ってるかもしれないですね(笑)

 

 

以上です。

あとは対応力が付いてくるかどうかですね。

おすすめの記事