2023年6月24日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.横浜DeNAベイスターズ戦で敗戦し、ハマスタで12連敗となった阪神タイガースの現状について元横浜の平松政次と楽天で監督をしていた田尾安志がタレントの井森美幸と共に語っています。

 

井森 DeNAはハマスタで阪神に12連勝です。田尾さん、どうご覧になりますか?

 

田尾 さすがに横浜の投手力は強いなという印象なんですよね。でもやっぱりこの3連戦の初戦にビーズリーを先発に持ってきたというね。

 

井森 はい。

 

田尾 トップを走ってるチームがちょっと策を弄したなとね。僕はトップを走ってるチームにはドンっと構えて勝負してほしいですよね。

 

井森 うんうん。

 

田尾 だからそこで最初から斜に構えてしまったという。それが今日のゲームに繋がってるのかなと思うんで、明日のゲームは本当に大事になりますよ。

 

井森 阪神は今シーズン初の4連敗ということですからね。平松さん、打順を3番ノイジー選手から渡邉選手に、5番を佐藤選手からミエセス選手に変えてきたというゲームでしたからね。

 

平松 もう変えざる負えないでしょう。上位の近本中野はそのままでいいけどね。また明日も変更するんじゃないですかね。それくらい今は打ててないですよね。

 

井森 はい。田尾さんはどうですか?

 

田尾 まあ明日は右のバウアーから投げるので、若い左の前川右京を出すと思いますね。彼は思い切りのいいバッターなので楽しみですね。でも3番ノイジーと5番佐藤はどちらも打率が2割2分とか3分なんですよね。これはちょっと苦しいですよね。

 

井森 えぇ。

 

田尾 もうちょっと打ってくれないと。

 

井森 明日は才木投手も投げますし、前川選手と投打で期待したいところですね。

 

田尾 そうですね。才木の特徴としてはボールは散らばるんですけど、ボール自体の勢いはあるし、フォークもよく落ちますので。

 

井森 はい。

 

田尾 なかなか失点しないピッチャーなので、相手ピッチャーのバウアーといいゲームが出来るんじゃないかなと思いますね。

 

井森 平松さんは才木投手についてはいかがでしょうか。

 

平松 田尾さんが言うように才木のボールは速いですよ。それでコントロールが出来たら、そんなに打たれないと思います。しかし打たないと。

 

田尾 そうです(笑)

 

平松 まあ、バウアーもいいからねぇ。バウアーも東とよく似ててフォアボールをほとんど出さないんです。

 

井森 試合ごとに良くなってますよね。

 

平松 いいです。だからバットで点をとらないと。

 

井森 阪神は明日負けると首位陥落ですからね。

 

 

以上です。

ノイジー3番にこだわっていた監督。

おすすめの記事